「日常生活」
毎日笑顔でいられるように。



| - | | - | - |
第3回 Tera De Marche ーテラ デ マルシェー
※ しばらくの間、この記事が一番上にきます m(. .)m
 新しいblogは、↓↓↓からどうぞ♪

わたくしごとですがーーー
第3回 Tera De Marche ーテラ デ マルシェーに参加します♪



この場を借りてお知らせです m(. .)m

お寺で開催するマルシェ=市(簡単に言えばなんでも市)に参加します。
お庭、お寺の中と自由に行き来できます。


私は、ぱんとお菓子で参加します♪ 
お天気であれば、私はお庭に居ます。

気候の良い季節、お散歩がてらいらしてください♪♪
天気が良ければ看板犬に扮して、コモグリも登場予定。

開催日:2013年9月29日 (日) 11:00〜18:00 雨天決行

場 所:台東区東上野4−1−12 "宋雲院"



大きな地図で見る

JUGEMテーマ:手作りパンに参加します♪



| オシラセ | 14:38 | comments(2) | - |
第2回 Tera De Marche に参加します♪
しばらくの間、この生地がトップにきます♪

初めての参加ですが...
2回 Tera De Marcheに参加します♪

DMの枚数か足りなく、多くの方にお知らせ出来なく残念。。
この場を借りてお知らせです♪
お寺で開催するマルシェ=市 (簡単に言えばなんでも市)に参加します♪
お庭、お寺の中と自由に行き来できます。
  • 移動Cafeが来たり、イラストレーターさんがいたり、雑貨の作家さんがいたり、珈琲の販売があったり。
子どもちゃんのスタイなども〜。

私は、ぱんと友人がお菓子で参加します♪
(当日は原宿の時とは違いEAT INはありませんが、移動Cafeさんの所で休憩することができます♪)

そして、心の広い住職さん...!!!
お庭内、ワンコのお散歩OKです。寺内もBag inで入ることができます。
気候の良い季節、お散歩がてらいらしてください♪♪

開催日:2013年4月21日(日) 11:00〜18:00

場 所:台東区東上野4−1−12  宋雲院








にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ



JUGEMテーマ:手作りパン





| オシラセ | 18:00 | comments(4) | - |
MOKUBAZA てづくり市
前回の記事から1ヶ月以上も間があいてしましました。

日々写真を撮ったり、IGは更新したりしてるのですがーー
ココは最近疎かです。。。嗚呼。
blogを移行しようか、と目論んだりしています。。

って、そんなことはさておき。
お知らせです。


 5月27日 (日)
MOKUBAZAてづくり市を開催いたします!


出店メンバーをご紹介いたします。
カフェを担当します♪

今回は、地元の粉と野菜、そして珈琲も鎌倉のお店で挽いたものにしようと思っています。
faire de painのメンバーが、1人産休ちうなので、
お皿が簡易的なものですが、のんびりしていただけたら嬉しいです☆


ぱんの種類を前回より増やす予定です♪
お天気も良さそうですので、お散歩がてら、どうぞ☆


一緒に参加する作家さんたち。

販売ブース 『Pois fukasawa yukiko』 
        Happy♡cuteな布小物

      『Kindergarten』kumaco&reiko Special Collaboratio
        フェルト雑貨&焼き菓子
      
      『nimu
        雑貨&アクセサリー
     

日時:5月27日 (日) 11:00〜16:00

場所:MOKUBAZA 渋谷区神宮前2-28-12

大きな地図で見る
 
電話:03-3404-2600


皆様のお越しをお待ちしております♪


※MOKUBAZAてづくり市はMOKUBAZAが改装の為、
 今年いっぱいで休止となります。 参加も年内、あと1、2回!!
 お時間合えば、是非〜♪



| オシラセ | 16:18 | comments(2) | - |
第21回 MOKUBAZAてづくり市
 10/16(日)
MOKUBAZAてづくり市 に参加します♪

faire du pain』 オーガニックなお菓子とぱん+犬グッズ

今回は、販売で。
ワン達のグッズも販売します♪
ちょっと狭い店内ですが、ワンちゃんもご一緒できます〜。



今回のカフェさんは『千雅茶房×momo's DELI』 韓国茶&韓国スイーツ

雑貨さんは  『Ito』  ナチュラル系雑貨&アクセサリー
       『nimu』 雑貨&アクセサリー
     

時間:11時〜16時

場所:MOKUBAZA 
   渋谷区神宮前2-28-12
   03-3404-2600

是非お散歩がてら〜遊びにいらしてください!!


次の開催は12/4(日)です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
JUGEMテーマ:手作り



| オシラセ | 17:59 | comments(0) | - |
お知らせ♪
毎日、
ちょっと我侭だけど、お水=雨が恋しい。
水不足が心配。
でもーー!火曜日は雨、降らないで〜。

今週は、ホント充実した1週間でした。
やっぱり自分のやりたい事をやっている時って全然違う。
来週も、がんばろう。



ちょっとお知らせ♪
ぱんblogにもお知らせしましたが〜

新しくぱん達を置いていただけることになりました♪
Cafe SunnyDay』さん


いつもお世話になっていて。そして嬉しいお声がけ。

ありがとうございます。


ぱんの様子は、ぱんblogに載せていきます。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 


JUGEMテーマ:手作りパン

| オシラセ | 10:36 | comments(2) | - |
オシラセ♪
 暑い、暑いと言っても、
鎌倉地方、何気に窓を開けていれば風が抜けて、涼しいです。
あ、動くと汗だくだけどね〜。

が居るので、留守番時にはクーラー、私が居る時は窓全開と、
なんだかオカシイ生活をしています。
(もちろん暑くなったら、クーラーつけるけどね!)



さて、ちょいとオシラセ♪

9月1日〜 20日でJAM POTさんでイベントに参加します♪

JAM POTとninoの秋の雑貨遠足 vol.3 
「動物たちの秋旅行」〜妖精が住むバラの島 & 水玉きのこの森〜 

詳細は →→→コチラ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

| オシラセ | 12:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
1Day Cafeのお知らせ♪
6月 6日(日) 1DAY CAFEを OPENします。 

お店を借りて、1 DAY CAFEをやります♪ MOKUBAZA てづくり市 


  場 所:原宿・北参道 MOKUBAZA 
              東京都渋谷区神宮前2-28-12



時 間:11:00〜16:00 

『faire du pain』という作家名で、お友達とパン(隠しでライスもある、かも?!)ランチと
珈琲、紅茶、チャイ、そして自家製梅酒とプラム酒♪
他に、パン、マクロビ対応のお菓子も販売します。

市には、作家さんが集まって、 天然酵母のパンや、米粉と野菜のシンプル焼き菓子、
スタイと子供服 布小物、ポストカードetcの販売もあります。


テラスもあるし、原宿と言っても裏原宿なので、の〜んびりしていて、 
ステキなCafeやお店も点在してます。 
テラス(席は少ないです)は、ワンもOKです☆

お時間あれば、是非☆ 

※ランチは数に限りがあります。売り切れの際はご容赦ください。



JUGEMテーマ:手作りパン


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

| オシラセ | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
1Day Cafeのお知らせ♪
 4月4日(日) 
MOKUBAZAてづくり市で 1日Cafeやります♪

前回、
10/11(日)にやった、第2弾です。

MOKUBAZA てづくり市

場所:原宿・北参道 MOKUBAZA 東京都渋谷区神宮前2-28-12 1F



大きな地図で見る

時間:11:00〜16:00

私達のユニット
faire du pain 春のぱんランチと珈琲
(先日イベントでお世話になったスイーツマドさんのカトルカールもあります♪)


私は、お友達と自家製のぱんでランチ、そして、お気に入りの珈琲、紅茶、チャイを提供☆
そして、持ち帰り用のもぱん(今回は自家製酵母のパンもあります)を
ちょこっと販売する予定です。

テラスもあるし、原宿と言っても裏原宿なので、の〜んびりしていて、
ステキなCafeやお店も点在してます。

帰りに代々木公園に寄るもヨシ♪
お時間合えば!遊びに来てください。

※ランチは数に限りがあります。売り切れの際はご容赦ください。
※前回来て頂いた方には、DMを直接お送りさせて頂きました。

| オシラセ | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
ありがとうございました!
2月から始まったイベント。
1ヶ月という長い期間だったけれど、無事終わりました!

とても楽しく、スイーツマドの店主さんからも、状況を随時報告してもらい
おぉ〜!と思ったり、まだまだ、と思ったり。

何よりわたし自身がとても楽しい1ヶ月でした。
また、是非第2弾があることを期待して。。。!!


今後のfaire(フェール)予定は、2月からお世話になっている、
鎌倉のティナズグルーミングさんに引き続きぱん達を置いています。
(隔週金曜日or土曜日、次回は3月27日)
こちらも随時お知らせしていきます。

 

| オシラセ | 14:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
ぱんイベントのお知らせ♪
ぱんイベントを開催します♪

2/20(土)〜3/22(月)まで



土曜日限定で、プレート(ライ麦パン+スコーン+スープ+珈琲または紅茶)や
ビールセット(グリッシーニ+ビール)を販売します。
※数に限りがあります。

DMができあがりましたので、
ご希望な方は、右のPROFILEから
「DM希望」とお名前等ご連絡を頂ければ
折り返しこちらからご連絡致します。
(Cafeのお近くの方へは、私からDMを既にお出ししています♪)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

| オシラセ | 01:41 | comments(0) | trackbacks(0) |

Instagram
よろしかったら...!!
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Design by neko