「日常生活」
毎日笑顔でいられるように。



| - | | - | - |
*guri坊*
実は、が仲間入りしました。
あらら、また家から離れられない生活が。。(母談)

でもね。
が居るお陰で、
キモチは優しくなるし、
『生きる』ことについて考えるようになった気がする。

単なる「かわいい」でなくて、
ホントウに言葉で表せない事を教えてもらってます。

お陰で自分の食についても
見直すようになっているし。
イイコトづくしです。


先住犬 comoと新入り guriです。
こちらのblogでは出番が少ないかと思いますが、
どうぞヨロシク☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

| ワンコ | 18:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
覚書
ピンぼけだし、もぐら顔だけど〜。
初カット、覚書。
もっさー、から「もさっ」に変身。
クッションとクッションに
顔を突っ込んで寝てます。。。
疲れたのね。
でもその寝方の方が疲れそうよ。。。

| ワンコ | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
わんご飯

今日もたくさんの散歩をしたので、
生肉にチャレンジしようかと思いましたが、
最近、の調子も良いし、
無理に食べさせることはないかなぁ〜と
またまた火を通しました。

マトン、人参、おから、スナップえんどう、
玄米、水菜、関節サプリ、ハーブ








| ワンコ | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
わんご飯

2日に1回のご飯を作るのですが、
その日の晩ご飯が、とてもよく反映されます(笑)。
今日、私たちのご飯はラタトゥイユ。


「トマトスープ」
鶏レバー、じゃがいも、トマト、人参、ほうれん草
しめじ、関節サプリ、ミルク、ハーブ。

鶏レバーをご飯に使うのは初めてでしたが、
いつもお友達からレバーケーキを頂いていて、
大好物なので、すごく食いつきが良かったです。


| ワンコ | 19:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
わんご飯

今日もたくさん走ったさん。
最近、これを作ってる時が一番楽しい&気分転換になる。

先日、電車の中で、素敵なご夫人に出逢い、
ワンに気づいて、新宿から家の近くの駅まで
ずっとお話ししてきた。
ペットロスにはならないように〜と生活してきたつもりだが、
18年連れ添ったヨーキーを亡くし、
1週間入院してしまったそう。。

いつも一緒に居て、18年も連れ添ったら。。。
やっぱり家族だもの、そうなってしまうかも。
ワンとまた生活をしたいけれど、
自分たちの方が先に居なくなってしまう可能性が高いから〜と
ぐっと我慢してるらしい。

降りる間際で、を見たそうだったので、
頭を撫でてもらった。

いつかその日が来るのは解っている。
でも、から貰う毎日のシアワセはあまりにも大きいな。

毎日毎日美味しいと思うご飯を作るからね。

牛肉(生・焼)、人参、ピーマン、かぼちゃ、玄米、
ノワゼットオイル、関節サプリ、ハーブ


| ワンコ | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
わんご飯

リアルタイムに更新しないから、
ご飯がたくさんたまってしまった。。
しかも中身はわかっても、いつのかわからない
もうちょっとちゃんとしたいけれど、
「やらなきゃ!しなきゃ!」で
キモチがいっぱいになり、
疲れてイライラしちゃうっていうのがパターン。。
それで、主人にあたっちゃうのは、悪いクセ。


「かぼちゃクリームスープ」
馬肉、かぼちゃ、人参、かぼちゃ、ほうれん草
少しだけ玄米、関節サプリ、ハーブふりかけ。


| ワンコ | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
わんご飯

で初めての生肉ご飯

今日は、50mを6本も走った挙げ句、
ランでもたっくさん走った

お腹も空いてるだろうし、
たっくさん良いお肉が手に入ったので、
生肉にしてみました。
旅行に行った以来だ。どうかな?


馬肉(煮たやつと生)、チンゲンサイ、人参、おから、しめじ、
関節サプリ、ふりかけ、そしてお友達から頂いたハーブ。

あっという間にぺろり
美味しかったみたい♪

| ワンコ | 12:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
わんご飯


1人でカフェへ行き、
これからのことを考える。
手帳を広げ悶々と。

ホームが目の前のカフェだけど、
ココは本当に居心地が良く美味しい。


帰ってのんびりご飯の用意。
牛肉、人参、じゃがいも、いんげん、
ハーブ、椎茸、鰹節、関節サプリ。

| ワンコ | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
わんご飯

最近、平日のイベントは、特になく。。。
毎日職場と家の往復。
唯一のタノシミ、のご飯を作ること。

カリカリのフードの時と食いつきが全く違うので、
食べている所を見ると嬉しくなります☆

豚角煮用肉、人参、じゃがいも、おから、チンゲンサイ
関節サプリ、ノワゼットオイル、ふりかけ、ハーブ、納豆。

うちでは、納豆を食べないのが主人だけ!
前までは私しかいなかったですが、
ようやく3パック買っても消費できるようになりました♪

| ワンコ | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
わんご飯


今日は、市川まで、友達のcafe開店の様子を見に。
とってもステキなお店に仕上がっていた。
1人では、十二分に広いぐらい。

是非、お近くの方は行ってみてください。
5月27日開店です。

とっても美味しいケーキと焼き菓子が味わえます。
そして、インテリアにもこだわりが〜♪
家の近くにあればなぁ〜と
思ってしまいます。

でも、お友達なので、お手伝いがてら、
ちょこちょこ遊びに行けたらいいなぁ〜なんて。


今日は、雨でお散歩もちょっとだったので、
キャベツベースで。
鶏もも、人参、キャベツ、ナス、しめじ、
いんげん、関節サプリ、ハーブ、ふりかけ

| ワンコ | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) |

Instagram
よろしかったら...!!
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE
OTHER