「日常生活」
毎日笑顔でいられるように。



| - | | - | - |
お弁当♪
苦痛になることもあるけれど、
日々のランチ代が浮いて、美味しいモノにありつけるなら☆

おやつはシブく、かきの種、わさび味^m^



| オベントウ | 08:25 | comments(0) | - |
お弁当♪
久々にチェーンのパン屋さんでバゲットを購入。
自家製のバジルと、チーズ、そしてハムを挟んで。
少しのおかずとスープを持たせて。

お弁当の時はおやつもついてるんだよー。
贅沢だなっ^m^





| オベントウ | 11:25 | comments(0) | - |
お弁当♪
最近、作り置き(常備菜)にハマっていて♪
お弁当作りも楽にもなるし、彩りも増えました!
(まぁ作る時に2,3時間取られるんですが、ね)

たまにムキーッとなるお弁当作り。
私も作ってもらいたいものだわー!!


| オベントウ | 21:09 | comments(0) | - |
お弁当♪
花粉症が辛くってくしゃくしゃするー。・゜・(ノД`)・゜・。

昨日の雨のおかげで、今日は起きることなく熟睡!
これを機に朝活復活できるかな?
(花粉で起きるのは不快だけどさっ…)


今日はモリモリ☆

さーっ!
がんばろっと♪♪




| オベントウ | 07:18 | comments(0) | - |
お弁当♪
自分の励みとして、写真に残してるけどたまに撮り忘れたり…

楽しくやらなきゃ続かないー!
義務にはしたくないから。


もうちょいマメに更新出来ないものか…
時間の使い方が悪いのね…

| オベントウ | 10:14 | comments(0) | - |
お弁当♪
先月は、皆勤賞なお弁当。
皆勤って言っても、うちは家仕事の時もあるから週3ぐらいだけど( ´ ▽ ` )

大したものじゃないけど、毎週、作り置きするものがダブらないように
日々写真を撮ってます。
あ、おにぎりの時は撮らずで。

小銭稼ぎでこれのお陰で2ヶ月に1回ぐらいちょっといいランチ出来るんだなぁ( ´ ▽ ` )



| オベントウ | 17:57 | comments(2) | - |
お弁当
桜も開花して、またちょっとずついろんなことが、やる気モード☆







荒れた天気に桜が散らなくてよかった!


| オベントウ | 18:45 | comments(0) | - |
お弁当♪
朝はどんより雲だった鎌倉地方。
ようやく晴れてきたぁ!

今日はようやくお休み!
体調も戻ってきたし。

朝からガシガシ家事!
床の雑巾がけをしよーっと!

| オベントウ | 10:04 | comments(0) | - |
雨空
昨夜から雨降り。
お昼にはやむとのことだけど。

今日は二色丼。
がっつりな感じで、鶏ではなく合挽き肉で。
サラダは別に。そしてお味噌汁。

この木のクラフトお弁当箱は、わたしの。
北海道の作家さんのもの。

いつかは曲げわっぱと想って早10年。
今はネットやオシャレ雑貨屋でぽんっと買えてしまうけど。。
やはり本場で買いたい、と思ってしまう。
作り手さんに会いたいのだ。

南部鉄器も桜の樺茶筒もそうしてきた。
見る度に、旅のことや買った経緯を思い出せるのだ。

大事に、大事に。素敵なお気に入りたち。





| オベントウ | 10:51 | comments(0) | - |
女子的
今日は女子的お弁当^m^

ホットサンドは、持たせるのは3つだけど。
クリームチーズサンドとトマト&ナチュラルチーズ。

スープ、コーヒー付です(^ー^)ノ



| オベントウ | 09:35 | comments(0) | - |

Instagram
よろしかったら...!!
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Design by neko