「日常生活」
毎日笑顔でいられるように。



| - | | - | - |
feu d'artifice
7月30日、鎌倉では、鎌倉大線香花火大会が開かれた。
生憎のお天気で〜。。。
海岸へ行くことは出来なかったけれど。


ぱんを置いて頂いているCafeのお友達と、
黙祷をしてから、雨の中〜線香花火をしました
子どもちゃんとわいわいと♪


やっぱり花火は、大人数でやるのがタノシイ!
2人+2匹でなくて良かった。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




| ニチジョウ 2010 | 15:36 | comments(0) | - |
さっくさく♪
お友達がお土産に持たせてくれた、スノーボール。
シナモンベースで、とってもうまい♪
 

最近、シナモンにハマっている私です☆




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




| ニチジョウ 2010 | 16:26 | comments(0) | - |
鎌倉散策

色んなことはやりたいのに。
行動が伴わない日々。

バゲットを作ったらとっても美味しく出来たり、
カロリー計算してご飯を作ったり。
結局『食』で日々救われている。





天気がよかった、今日。

お昼に鎌倉集合。
フランス語つながりのお友達たちと。

嗚呼、また学校へ行きたくなった。

紅葉見頃な鎌倉は、観光客でごった返し。
その中、たくさん散歩してたくさん歩いたよ。

ステキCafeにもようやく行けた。写真はないので、
今度はワン達を連れて行ってみよう。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



| ニチジョウ 2010 | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
無事帰国しました

無事帰国して、ほえほえふわふわしています。

翌々日から仕事も再開して。。。
あっという間に日常

旅中の記録は、また追々。


Avignonから送った荷物が、
(友達へのお土産や、自分家のお土産、そして私と主人の靴)
な、なんと!!アパートへ戻ってしまったみたいで、
本日連絡が。。。

無事、私たちの手元に届くのかしら。嗚呼



※コメント全てお返事しました♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



| ニチジョウ 2010 | 23:23 | comments(6) | trackbacks(0) |
ようやく復活!
 PCがようやく復活。
素晴らしいことに、ブックマークもこれが唯一戻ってきてほしかった音楽も
(フランス語の授業音源が取ってあったから)
無事に戻ってきました。
また壊れないようにCDに焼いておかなきゃ、ですな...。
大事な写真ちゃん達は、サーバーに保存なので問題ナシ☆

あ、でもこの壊れている期間にメールをくださっていたら
それが見られてないので、再送してくださると嬉しいです。ゴメンナサイ。


さてさて。あと10日あまりで渡仏。

あんまり好きな言葉ではない「ダイエット」も
(だって!!一緒にご飯食べにいって、「あんまり食べられないの」とか言われると
ほーんと感じ悪くてね。絶対言いたくない、「ダイエットしてる」とか)
ちょっとやってたりで、なんだか老けた気がしてならないワタシ。


大事なたちの預かり先も決まって。追い込み作業中です。
でも、行く直前まで予定ギッシリ。ばたばたと発つことになりそうです。

良いのか悪いのか、携帯も通じる世の中。
ちょこちょこ更新できたらいいな、なんて考えています。


| ニチジョウ 2010 | 12:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
大事なマックが。。。
 嗚呼。私のマックちゃんが。。。
真っ黒画面になってぶっ飛びました。
ただでさえ、更新が出来てないblogだけど、また遠のくわ。。。

写真はHDに保存してあるから、良いとして〜。
暫く通っていないけれど、フランス語の音源とか授業の内容とか、
すべてPCに入っているのに。。。。
データだけ取り出すこと、出来るかしら。。

前のモニターが壊れたPCをひっぱりだしてきたけれど、
写真が重くてサイズ変更とか全然できなーーい。


最近。。。
私にしては、珍しく朝早起き(5時)しているので
毎晩22時には眠くなります。
今日は9時にソファで1hぐらい寝て起きたところ。
ああ、もうお風呂に入って寝ようっと。

明日は年何回かで、ステキな友と贅沢ランチ☆
in パークハイアット

| ニチジョウ 2010 | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
徒然*近況
 まぁ、前から気が向いた時しか更新しない自分のblogですが。。。
暑さもバイト(この歳になると「バイトじゃなくてパートでしょ」と直されたワタシ。
大して変わらなくね? どう違うのか思わず調べちゃったじゃない!!)を始めたのも
手伝ってか、に向かうのがイヤになりつつ。
あ、でもblogはちょこちょこ更新してたりして


バイト(誇張)先で、男の子に「何歳ですか?」といきなり面と向かって聞かれ
びっくり。久しくなかったよー、こんなこと。
正直に答えるか、ウソつくか1秒悩んで正直に答えたら
「若っ!」って。
よかった。まだまだいける?! 無理か。。。

ちょっと学生のキモチを思い出している毎日です。


そして〜。
よく驚かれるのですが、気軽にメールってできない太刀なワタシ。
ちゃんと、って思っちゃう人。↓日記に通ずるかも。言葉は残るからね〜。

なので、ココで。


ようやく式を挙げることになりました。 何年だ?!!
入籍して3年目、そして付き合いから合わせて11年目。新鮮みのかけらもないけれど。
色々あって、ようやく、です。

親やお友達を呼びたいキモチは十二分にありますが...
色々な事情と選択するというのと、自分が前に出るのはどうしても苦手めで。
みんなに会えるチャンスを作るっていう意味では良いのだけど、
それなら知ってる人みんなに会いたいし☆
人の式はいくらでも参加してお祝いしたいけれどね〜♪
なので、

2人で挙げてくることにしました。


今の心配事は、たち。2週間ぐらい離れることになりそうだし。
どこで過ごさせるか。
。。。自分のこと心配しろよ、って感じだけど、まだお宿も決めてません(爆)。



そんなこんなでJAM POTさんのイベントが明日から始まります。
ワタシも参加です。動物型に思いを込めて。。。
(納品は、2日〜になります)




| ニチジョウ 2010 | 22:18 | comments(16) | trackbacks(0) |
言葉の持つ意味
活字を読む、ことが好きな私。
写真を見るのが好きな私。

でも、文章を書くのは、苦手。
この「気持ち」を上手く書き表せないから(=語彙が少ない)。

言語を勉強しているうちに、日本語って素晴らしいな、って本当に思った。
(結局勉強してた言葉もお休みがもうすぐ1年になってしまうよーーワスレチャウ〜)
1つの言葉でも3種類表せたりする。

なので、私は平仮名、カタカタ、漢字で
そこにキモチも表せるように使い分ける。
それは、私にしか解らないことなのだけど、
こうやって感じて書いている人も他にもいるだろうな〜。。。と思う。

もわもわ書きたいことはあるけれど。。。端折ります。

要はひねくれものなのかな。。


| ニチジョウ 2010 | 23:10 | comments(3) | trackbacks(0) |
珈琲ダイスキ
すごくすごく珈琲が好きで。
飲まないと、あああ〜ってイライラしちゃうことも。

珈琲入れは主人担当。
ヤツの趣味ってことで。

暑い日は、水出し珈琲をセット♪



利き珈琲じゃないけれど、
粉が違うのはわかります。
ちゃんと味わって。

マンデリンが好き。
深入りが好き。

ってことで、地元の珈琲やさんで
働くことになりました。
チェーンだけど、ね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

| ニチジョウ 2010 | 15:02 | comments(4) | trackbacks(0) |
かわいいコ
先日、よこすか開国祭でを見てきました♪

横須賀で降り立つと、いつも写真を撮ってしまうスカレー。
かわいい☆




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

| ニチジョウ 2010 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) |

Instagram
よろしかったら...!!
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE
OTHER