「日常生活」
毎日笑顔でいられるように。



| - | | - | - |
復活
JAM POTの7周年イベントに参加しています♪

マクロビ系オートミールクッキー。

も使用してません。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




| テヅクリ | 06:25 | comments(0) | - |
Apple Crumble
りんごがたくさんあったので、
さて、どうしよう〜と、思い立って
イギリスの素朴なお菓子
アップル・クランブルを作った♪

初めてにしては、上出来♪
クラムがさくさくほろほろイイ感じ。


タルト生地もちゃんと作って。
おぉ♪
明日、職場のかわい子ちゃんに持っていこっと☆
かわいぃ子は見ているとシアワセになります^m^

お菓子作りは、あまり得意でないけれど
(バターやクリームが着いたbowlを片付けるのが嫌い)
思い立って作る、っていう行為は大好きです




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


JUGEMテーマ:手作り

| テヅクリ | 14:14 | comments(6) | - |
un chocolat chaud
全然blogの更新をしていなかったなぁ...

最近のハマりは...
珈琲は相変わらずなのですが、
(また美味しい珈琲やさんを見つけてお取り寄せしてます♪)

お家で飲み物を美味しく作る!
ということと、
またまたパン屋巡りにハマってます。

今日は、ココア
純ココア、きび砂糖、そしてBIO豆乳!
隠し味にインスタント珈琲を入れます♪

ちゃんと粉を練って、ゆ〜っくり手間をかけて作ると、
つやつやのコクのある美味しいココアに


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




| テヅクリ | 22:54 | comments(2) | - |
ビスケット
ダックスの型を購入してから、
この型ばかり使ってる。

お気に入りのカフェオレビスケットから
アレンジを加えて、胡桃&カレンツビスケット。
こちらもグーだわ!





そろそろ家にいる生活にもピリオド予定。


やりたい事は山とあるのだけれど、
やっぱり私は外に居る方が合っているのかな。
夏はやっぱり働かないと。。。!!

たちのことは、心配でもあるけれど、
朝早くから働いて、
今までみたいに都内とか出なくて、
遅くに帰ってこなきゃ良いんだよね、と思い直して。

には、ホントウに可哀想なことしたな。
毎日のように14時間とか留守番で。
そりゃ壁に穴、あけるよね〜!!

私は、家のお金管理は全て主人に任せてるので、
働いてないと、私も自由に使えるお金がない気がして。
貯金を切り崩してるわ。。。

これからどうなるかは、わからない。
動き出してみよう。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



| テヅクリ | 15:08 | comments(4) | trackbacks(0) |
さっぱり美味しい♪
先日、お友達とランチしに行ったお店で飲んだジュース、
あまりにも美味しくて、自宅でも再現☆
勝手にアレンジしましたけど


キウイ   1個
キューリ  半分
生姜    1片
水(炭酸水) 250ml
お好みで氷をプラス

具を細かく切って、ミキサーでガガガっと♪
キウイの甘さで随分味が変わるわ〜。

最後にピリッと生姜が効いて、さっぱり美味しい☆




JUGEMテーマ:手作り

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

| テヅクリ | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
pain de mie
 前回、Lékuéのパンがちょっと納得いかなく、
そのまま引き続き、pain de mieを焼きました


いつもと違う配合でやってみたけれど、
(これも豆乳を入れてやってみました♪)

やっぱりいつもの方が美味しかったかなぁ〜。


JUGEMテーマ:手作りパン

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

| テヅクリ | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
念願☆
ずっと気になっていたLékué(ルクエ)を購入しました♪
(小さい方だけど)


パンも焼けるし、料理も簡単に出来る。
それでいてかわいい☆

一番引かれたのは、かわいいトコロ、なんだけど

パンは、お気に入りの豆乳を使って。
1時間ぐらいで出来るけれど、
やっぱり捏ねる過程が好きなのよね、私。
ちょっと物足りない感。

でも出来上がりはまぁまぁでした♪

 


JUGEMテーマ:手作りパン

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

| テヅクリ | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
le financier
お友達の家に行くのに、
いちじくとくるみのケーキを焼いて。

100614_163003.jpg


バターをこがしめに入れたので
ちょっとフィナンシェっぽく仕上がりました。


JUGEMテーマ:手作り

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

| テヅクリ | 20:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
la laisse
土曜日に、買った生地を持って、
お友達にのリード&ハーフチョークを
教えてもらいに行きました。

ん〜♪
希望通りに出来上がりました

b.jpg

結構ロングリードばかり使っていたけれど、
次はこれが大活躍しそう〜。

さて、買った生地を何に変身させようかしら:-D



JUGEMテーマ:手作り

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

| テヅクリ | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
かわいいチビッコ 仲間入り♪
また、滞り気味だわ〜。
 はよく撮っているのだけど。
過去を振り返りながら更新ちゅ。


さて、3月末にYoko-Bonさんのワークショップに参加してきました♪
とってもかわいいチビッコが家族入りしたの ^m^

このなんとも戯けた顔が笑えるでしょ〜♪
名前はmano
(名前を付けてあげたら更に愛着が沸いて☆)


久しぶりに登場なこのお方と一緒に撮ったら
どれだけ小さいかわかるかな?



そして、用のチョーカーとして販売していたものを、
人間用に変更してもらって、アクセサリーとして愛用中☆

この骨といい、靴の加減といいもうタマラン



JUGEMテーマ:手作り

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

| テヅクリ | 13:35 | comments(2) | trackbacks(0) |

Instagram
よろしかったら...!!
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Design by neko