「日常生活」
毎日笑顔でいられるように。



| - | | - | - |
ありがとうございます
2011年もあとわずか。
忘れられない一年となりました。

2012年は笑顔が増える年であるといいな。


更新の少ないblogになってますが。。。
のんびりペースで続けていきます♪



2012年もよろしくお願いします。

| ニチジョウ 2011 | 21:55 | comments(0) | - |
Joyeux Noel☆

Je vous souhaite un joyeux Noel!!
 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



| ニチジョウ 2011 | 23:58 | comments(0) | - |
できた!
今年は、念願!のリース作りをしたの!
シンプル&大人っぽくが目標だったので、いい感じにできて満足!

生のリースなので玄関には飾らず、
部屋の中で(^ー^)ノ

| ニチジョウ 2011 | 09:15 | comments(6) | - |
お友達の実家で取れた柿。

とても甘くて、
柿の苦手な主人も食べてたわ。

ワンコたちにもちょろっとお裾分け。
柿は、身体を冷やすので
食べ過ぎ注意!

| ニチジョウ 2011 | 18:20 | comments(0) | - |
白神山地みやげ♪
主人が、社員(?)旅行で、白神山地へ行ってきた。
その間、私は羽伸ばしまくりー

昨年は、屋久島で、屋久島杉の小皿とか買ってきて、
気が利いてたのに(爆)、
今年は、なんだか食べ物が多いな

石鹸は、檜の香りがして、とてもイイ感じ♪
白神酵母のラスクや、食パンはとっても美味しく頂きました!!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



| ニチジョウ 2011 | 17:35 | comments(0) | - |
rhubarb
先月、八ヶ岳へ行った時に
とってもぴちぴちした、ルバーブを発見!


丸一日をかけて、水分を出して、
三温糖で煮詰めて♪


美味しいジャムに変身!

母にも好評で、先日、梅ジュースを頂いたお友達に
ぽこんと送りました(^-^)

| ニチジョウ 2011 | 13:03 | comments(2) | - |
あれから一年
すごい遅めな結婚式を挙げてから、
一年たった今日。

我が家は入籍した日が、結婚記念日なので、
今日は、別に変わらない1日。

仕事かえりに、ケーキ、買ってきてくれたよ(^-^)


美味しくいただきました!

嗚呼、フランス。。。行きたい。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

| ニチジョウ 2011 | 23:46 | comments(6) | - |
小物入れ
鎌倉のお店でお気に入りなお店、「木木」(きぎ)さん。
ここには、本当にツボな、点と線 模様製作所さんの
生地や作品が置いてあったりーー

で、木木さんで見つけたかわいいコ。
津軽裂織の小物入れ。
津軽=りんごがちょこちょこ入っていて^m^
かわいすぎるーー

村上あさ子さんは、店主さんのお話しによると、
おかあさんぐらいの年代の方だとか!
本当に色合いとか、この感じとかステキ。
何をいれようかな。
バッグいるだけで、にんまりしちゃうコだわ

========
さて!てづくり市ですが〜

同じ日に「もみじ市」も開催されててーー(うーーー行きたかったぁ!!)
点と線 模様製作所さんも出店なんだってーー。

もみじ市の後でも、先にてづくり市にいらしてからでも、
日曜日、イベントがもりだくさん☆
是非是非おでかけください♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

JUGEMテーマ:手作り

| ニチジョウ 2011 | 10:54 | comments(2) | - |
あたり!
風邪が長引いて。
何年かぶりに高熱を出し、寝込んだわ。
気は元気なのに、咳が出始めて。
こうなると、中耳炎→突発性難聴になりやすく…。
既に耳がおかしい( ; ; )

気持ち、あげていこう。。



ってことで、当たった!いぇい!!


| ニチジョウ 2011 | 12:18 | comments(0) | - |
収穫!!
オクラを4つ収穫したよ♪

しっかり、そして結構大きいの。


今日は、わさびの揚げじゃこ、玉ねぎ、茄子、そしてオクラで
和風パスタを作ってみたよ

オクラを刻んだら...スーパーで買うのと全然違う!!
かなりしっかりしているの!
めっちゃウマでした☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



| ニチジョウ 2011 | 20:46 | comments(2) | - |

Instagram
よろしかったら...!!
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE
OTHER