「日常生活」
毎日笑顔でいられるように。



| - | | - | - |
久しぶりに。。。
とてもとても久しぶりに開いた自分のblog。

閉じてしまえば良いものの。。。たまにふっと戻ってくる。
今までの記録もあるから。

思い出す時って、やっぱり心の変化がある時かもしれない。


ちなみにー!
サイドにあるInstagramは、一日一回は更新してます♪♪ →→
Twitterやmixiとかより!1番合ってる♪( ´▽`)
写真でつながるからかな?気軽だし、ステキお写真たちがいっぱい!
そして、世界中の人と繋がるので
簡単トリップ☆
その地に思いを馳せるのです♪
やっている方がいましたら、是非繋がりましょー♪

今年もあと僅か!
亀の歩みのように成長している、と思いたい。。



| オモウコト | 09:20 | comments(2) | - |
言葉。
言葉に対して、とても敏感、というか
大事に扱いたいな、と思う。

そして、改めて言葉が好きだな、と思う。表現するのは、苦手だけれど...
語学(フランス語)を勉強してからは、特に日本語の深さにびっくりする。
どれが本当なのか、何が裏なのか...。はたまた裏はないのか...。


最近のきになる言葉。
「メーン」=「メイン」
メーンって発音する人が、前の職場に居て、んんん?って思っていたけれど、
この所TVの字幕でも、「メイン」→「メーン」になっている。

アルファベットで表すとmain。

メーン、ってなんか気持ち悪いんだけど...って思っていたら
同じ事を思っている人がいる、って解ってなんか安心する。


ふむふむ。
読んでなんとなーく理解出来たけれど、
mainをカタカナ表記にするから疑問がうまれてくるんだよなぁ。

Cafe de〜とかの「de」もそう。「ド」じゃないし。


いろいろだなぁ。。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



| オモウコト | 00:03 | comments(2) | - |
最近。。。
つぶやき。

これからのことをよく考える。
何をしていきたいか、どう生きていくか。

最近の私が想うところは。。。
日々、穏やかに生きていきたい。
これが一番の理想です。
家族が健康で、楽しく、ストレスなく。

こうしたい、ああしたい、ああしなくっちゃ、と思っている時、
いつも急かされて、無理が生じてる気がする。
文句を言ったり、イライラしたりは、ほんとうに疲れる。

単に、目の前に問題が山積みで、
逃げ出したいだけなのか。。。



| オモウコト | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
長いこと一緒に居ても
彼とは、長いこと一緒にいるのだけれど、とても理解がある人だ、と思っている。私が勝手にイライラすることは多々あるけれど、怒られたり、ケンカしたり、は無に近い。けれど...
本当に多くを語らない人なので、私が勝手に理解してる気になってるのでは?という波が、ごくたまにやってくる。そんな時、どう対処していいか解らなくなる。黙っていれば、2人でいつまでも無言でいってしまうのだ。
結局、いつものようなゆる〜い時間が訪れて、そのまま。職人気質な彼を理解する、というのは、笑顔で何事もないわ、大丈夫よ!と対応し続けるしかないのだろうか。

| オモウコト | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
心に残った言葉
本当のやさしさとは、ふれないでそっとしておくことばかりではない。相手にとって必要なことなら、自分が傷つくのを覚悟の上で発言する態度も必要ではなかろうか。

今日、友とひっきりなしに話した後、帰りの電車で読んでいた本の中から。言葉はコミュニケーションの道具。失敗を恐れてはいけないのよね。その相手と解り合いたいと思うなら。言葉(日本語)をうまく使いこなせているのかしら。

| オモウコト | 02:29 | comments(2) | trackbacks(0) |

Instagram
よろしかったら...!!
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE
OTHER