「日常生活」
毎日笑顔でいられるように。



| - | | - | - |
美味しいお土産♪
友達と打ち合わせの帰りに、品川エキナカでおつまみを買って♪
フレンチレストラン オギノさんがパテ屋さんを出されていて。。。!!!
パテと、チーズやさんでおつまみぃーー☆
AUX BACCHANALESでは、パンを♪
お外で飲むのももちろん大好きだけど、
買ってきてお家で飲めば半分以下の金額で楽しめちゃう♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



| ゴハン | 21:31 | comments(0) | - |
満月ワインバー♪
 ここ最近、毎月タノシミにしている、満月ワインバー
満月の時だけに開く、特別なバーなのです♪
この日は、主人と珍しくサシで飲みに行くと決めています

ブルータスとかに載ったらしく〜。
都内や埼玉、色んな方が遠くから来ていて、
いつも賑わっているの。

今月は、8/13,14とお盆時期にドンピシャ☆

で、いつもは17時頃からなのですが、
15時から開いてるとか〜。

地元だし...となめてかかってたら、大行列だったよ。


今回も色んな種類飲みました

あ、ビールは、行列がすごすぎて、他のお気に入りバルで一杯♪
こちらも美味しかったです:-D



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

JUGEMテーマ:ワイン

| ゴハン | 12:43 | comments(0) | - |
厚揚げ&トマトの南蛮漬け
うーらさんのレシピから♪

厚揚げ&トマトの南蛮漬け☆

本当は、は大きいものを使うんだったんだけど、
プチトマトで♪

大葉もトマトも自家製です



主人が最近毎日遅いので、
胃にもたれないように、
野菜メインの料理ばかり、です。



JUGEMテーマ:おうちごはん

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

| ゴハン | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
gazpacho
暑いと食欲がなくなるけれど、どうやってご飯を食べようかと、
結局食べることばかり考えてるワタシです


最近のワタシのブームは、ガスパチョ。
今回はジャガイモ&玉ねぎのガスパチョ。

パン、お菓子作りで大活躍しているBIO豆乳を使って。
ん〜♪美味しい☆




JUGEMテーマ:おうちごはん



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

続きを読む >>
| ゴハン | 12:10 | comments(4) | trackbacks(0) |
暑い時は...!
最近、暑くて食欲がイマイチ
そんな時は、麺に限る

パスタだったり、冷やし中華だったり
野菜だけは沢山とるように心がけて。


キムチとトマトジャージャー冷麺
 

最近、食器を割ってしまって。。。
ただでさえ2枚ずつとか揃えているのに、
1枚割るともう1枚同じの探すの...大変だなぁ。。


JUGEMテーマ:おうちごはん

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

| ゴハン | 23:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
riz au curry

久しぶりに、キーマカレーでないカレーを作りました

骨付きの鶏モモ肉があったので、
それが中心になるように

あんまりジャガイモがゴロゴロしたカレーが好きでないので、
ちょっと手を加えました〜。


ジャガイモと人参はすりおろし!
しめじもタマネギも入っているのですが、
それもすべてみじん切り。

チョコ、ウスターソースも入ってます。
主人も大絶賛。
これはお気に入りレシピになりそうです☆


JUGEMテーマ:おうちごはん



| ゴハン | 12:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
diner

久しぶりにラザニアを作りました☆
強力粉はたくさんあるのに、
小麦粉が切れていて、
ホワイトソースは適当にアレンジ。
でも、とっても美味しくできました♪
これにサラダとチーズと。

最近ご飯は、おかずだけしか食べないので、
久しぶりに満腹になりました

| ゴハン | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
2009年、どうぞヨロシク

あけましたよ〜!

お正月、2日に実家へ帰って母が黒豆を煮てくれてました♪
大人になって、だいぶ食べなくなったけれど、母にとったらいつまでも子どもな私だから、子どもの時の記憶があるのか、「大好きでしょ」っと山ほど持たせてくれました。
圧力鍋で作ったとかではなく、ことことことこと2日かけて作ったそう。砂糖も3種、塩2種使ったとか。
主人は、豆(特に甘いの)が苦手なのに、豆の味がして美味しい!とちょこちょこつまんでました☆ よし!これでマメに働いてもらいましょ!
私もマメに更新します。
みなさん今年もどうぞヨロシクおねがいします。

| ゴハン | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
何年ぶりだろう...!


何年かぶりに、スーパーに売ってる食パンを購入。
安くてビックリ。
そして、ちょっと手を加えると美味しくなる。

昨日、水出し珈琲を入れたので、ちょっといい気分♪

| ゴハン | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0) |

Instagram
よろしかったら...!!
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Design by neko